それいけ!オタクマイラー!

韓国の某グループにだだはまりの中。2017年念願のSFC取得しました!!韓国と旅行と美味しいものを綴ります。

【旅行記】ばいばい、台湾!!/三連休、台湾旅行④

前回の続き。

mintchocox15.hatenablog.com

3日目最終日

前の日の夜に、ホテルの人に美味しい朝ごはんを食べれるところをないか聞いたところ、歩いて10分ぐらいのところに、豆乳を食べれるところがあるとのこと!

遅く帰ってきて、帰る準備もして寝るのが遅くなったけど、6時に起きて朝ごはんを食べに行きました!

朝ごはん/世紀豆漿大王にてまた豆乳

MRT雙連駅から徒歩1分。世紀豆漿大王に来ました。

f:id:mintchocox15:20171006000317j:plain

ちょうどお客さんが何人か帰ってて、店内で頂けることに!店内で食べていたのは観光客のみ。現地の人たちは、ほぼテイクアウトでした。マイボトル持参してる人多かったなぁっていう印象。

f:id:mintchocox15:20171006000432j:plain

メニューです。店員さんに日本語は全く通用しません。紙に番号を書いて渡すシステムで、日本語の説明が書いてあるメニューもありました。

f:id:mintchocox15:20171006000657j:plain

店は違えど2日連続豆乳。でもいいんです。今回の台湾旅で1番気に行った食べ物でした。本当に美味しかった!私はどっちかと言うとこっちのお店の豆乳の方が好みでした。ラー油がきいていて本当に美味しい!また台湾に行ったら、これだけは絶対に食べたいと思う一品でした。

 

以下、お店情報です。

世紀豆漿大王

住所:台北市大同區萬全街16號
営業時間:4:00~11:30

雙連駅は朝市が有名

豆乳屋の付近は朝からとても賑やかでした。どうやら、朝市が有名らしい。まだ準備中のところもちらほら(笑)

f:id:mintchocox15:20171006001440j:plain何も買わなかったけど、朝市の雰囲気だけ楽しんで来ました!

今回はツアーだったので、ホテルにお迎えがきてしまう時間の関係でゆっくりはできなかったけど、もう少しフラフラ見て回れたら楽しかったかもしれませんね。

日本へ帰ります

ツアーはお約束の免税店立ち寄りなどがあり、搭乗時間よりもだいぶ早めにお迎えが来ます。まぁ仕方ないです。個人旅行が多いので、久々のツアーだと時間に限りがあるなぁと実感しました。

今回はタイガーエアだったので、受託荷物は別料金。なので、極力荷物を減らしてきましたが、お土産もそこまで買いませんでした。

飛行機が行きも帰りも友人と別々の席だったのでなんだか味気なかったですけど、楽しい旅行になりました。

まとめ

ツアーのいい点。

今回、ツアーだったことで1番助かったことは、wifiです。ピックアップ忘れでなかったwifiですが、ツアーのパンフレットを見るとwifi貸し出しの文字が!現地のホテルで日本で借りる値段とそんなに変わらずにレンタルすることが出来ました。

 

最近は何も決めずに行く旅行が多かったので、事前にリサーチしてあれこれ決めるのはとっても楽しかったです。旅行って行くまでが楽しみだったりもします。でも荷造り大嫌いなんですけど。行く前日までしません(なので忘れ物が多い。←反省しろ)

もちろん行ってからも楽しいのですが、楽しい時間が終わっちゃう寂しさもあります。またすぐ計画すればいいんですけどね。

 

4記事に渡って書いた台湾の旅行記でした。大した事は書けていませんが、ここまで読んで頂きありがとうございました。