それいけ!オタクマイラー!

韓国の某グループにだだはまりの中。2017年念願のSFC取得しました!!韓国と旅行と美味しいものを綴ります。

【2017年SFC修行】海外サイトから飛行機のチケットを買う/第3回目?、シンガポール①

 

こんにちは、COCOす。

前回の記事で6月までのまとめを書いたのですが、ライブで行った大阪を第2回目の修行としてカウントしていいのか謎なので、第3回目に?をつけてみました(笑)

と言っても、今回のシンガポールもライブで行っているので修行のためとは言いがたいですが、PPが欲しい為にシンガポール航空で行ったので、修行ということにしておきます。

 第3回目?韓国経由シンガポール

 

今回、韓国経由を選んだ理由はいくつかあるのですが、まずは日本発の航空券が高かったこと。そして、韓国の友達に頼まれごとをされていたこと、あとはただ単に韓国が恋しかった(笑)1ヶ月韓国へ行かない期間があると、韓国が恋しくなります(笑)

韓国へはアシアナ航空を使って行きました。シンガポールから仁川を経由して羽田に戻るのに、スルーバゲージをしたかったのと1日韓国を満喫するために1番遅い便で羽田に戻りたかったので。

そしてシンガポールまではシンガポール航空を選びました。

去年もシンガポールに行ってるのですが、その時はANAで成田から行きました。その時点ではまだ修行なんて言葉も知らなかったなぁと今思えば懐かしいです。

仁川ーシンガポールへはシンガポール航空の公式からチケットを買おうとしたのですが、残席が一緒に行く友人分なかったので、海外のサイトから買いました。

海外サイトから購入

私が今回使った海外サイトはこちらです。トラベルコちゃんやスカイスキャナーみたいなサイトです。色んな航空会社から検索してもらえます。

BudgetAir® Official Site | Compare & book cheap flights online

海外サイトから買うのってなんかビビリますよね?私だけでしょうか?しかも私英語出来ないし…でも実際公式サイトから買うよりも安かったりする時もあるので、修行関係なしに安く海外行きたい時や、海外から海外へ行く時などはいいかと思います。

修行の記事を書く前に、海外サイトからの購入方法を書いておきます。

今回は仁川発着なので、「Please select your country」というTOPページからKoreaを選択しました。

f:id:mintchocox15:20171018115557p:plain

こちらを選択すると、韓国語のページになります。

英語が出来る方はすらすら進めると思います。ちなみにカードはマスターとVISAが使えます。

f:id:mintchocox15:20171018134601p:plain

安全な決済方法にこの2つがありました。私はANAゴールドカードをメインに使っているので、そちらで決済しました。

 メインページ

国を選択すると、このようなメインページに移動します。

f:id:mintchocox15:20171018134747p:plain

マイページのところでログインをするのですが、新規会員登録をしなくても、フェイスブックまたはグーグルでログイン可能です。

先ほどの何のカードが使えるか記載されているページはサービス及び連絡先と書いてあるところに記載されています。

アカウントを作る

アカウントはわざわざ作らなくてもグーグルとフェイスブックでもログインが出来ますが、簡単に作れるので作っても大丈夫かと思います。

f:id:mintchocox15:20171018135350p:plain

メインページのところにあった、マイページのところを押すとこのような画面が出てくるので、下のアカウントを作るのところを押します。

f:id:mintchocox15:20171018140638p:plain

英語表記での入力なので簡単だと思います。全て入力したら、アカウント作成ボタンを押せば会員登録の完了です。

入力が正しいと横に黄緑色のチェックボタンが表示されるので分かりやすいと思います。メールも届きます。

ログイン

会員登録が完了しましたら、メインページからログインをして下さい。

f:id:mintchocox15:20171018141204p:plain

 

 

ログインが出来ると、右上のマイページの部分が名前に変わります。

航空券を買おう

ログインが出来ればあとは飛行機のチケットを買うだけです。海外サイトとはいえ、もちろん日本発着のチケットも買えます。

入力の例です。

f:id:mintchocox15:20171018142752p:plain

入力は英語で大丈夫です。3文字の空港コードでも大丈夫です。そちらを入力すると出てきます。便利です。ありがたいです。

出発日、帰国日もカレンダーのボタンを押すと日付が選べるます。

f:id:mintchocox15:20171018143454p:plain

人数と席の選択です。今はビジネスを選びましたが、横の矢印みたいなのを押すと上からエコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネス、ファーストと選択できます。

全部入力し終わったら、航空便を検索を押すと検索に入ります。

f:id:mintchocox15:20171018144512p:plain

検索結果です。

先ほどの例でいれた日数だとさすがに表示されなかったのでまた適当に選んでます。

航空券比較サイトを見慣れている人は大体同じなので分かるかと思います。

1番上の中国東方航空が最安値です。表記はウォンになっていますので、大体0をひとつ取ればいいかなぁと。なので、これは約12万しないぐらいですね。

安いのか高いのか分かりません(笑)

私は、仁川からシンガポールでこれを買ったときは若干ですが日本のサイトで買うよりも安く買えました。というか、日本からのサイトで出てこなかった航空券が出てきたんです。

サイドバーより航空会社が選択できたり、出発時間を選べたりします。なので自分が探している航空券を見つけたいときはサイドバーより条件を絞って検索もできます。

決済しよう

買いたい飛行機が決まったらいよいよ決済です。ここまでくればもう怖くありません。(うそです。決済が1番怖いです。)

先ほどの検索結果の1番上の安いものを決済します(実際はしませんが。)検索結果の値段の下に出ている緑色で囲われていて矢印がついているところを押すと決済画面です。そうすると、こちらの確認画面が出てきます。

f:id:mintchocox15:20171018150704p:plain

先ほど出てきた金額よりも安く出てきます。航空券サービスで41170ウォンひかれてます。謎です。でも安くなるにはいいですね。金額の詳細を確認したいときには、右上の青い金額のところを押すと確認出来ます。

f:id:mintchocox15:20171018153908p:plain

金額ボタンを押すと、内訳が出てきます。

その下は搭乗者情報です。

f:id:mintchocox15:20171018160808p:plain

搭乗者名のところでログイン者を選択すると、名前が自動的に入力されます。

貯めたいマイルがあれば同時に入力しておくといいですね。

お客様番号までいれると、緑で다음とかかれた文字が出てきます。これは「次」という意味なので、このボタンを押します。

そうすると次は住所などをいれるページに進みます。

f:id:mintchocox15:20171018161842p:plain

全て英語で入力して下さい。正しく入力されると右に緑のチェックがつきます。

全部入力後、緑で다음と書かれたボタンを押すと先に進みます。

次のページではレンタカーのオプションをつけるかを選択。

f:id:mintchocox15:20171018164102p:plain

空港で借りれるようです。私は車乗らないので高いか安いかも分かりません。

詳細はこの車を見るというボタンを押すと出てきます。

f:id:mintchocox15:20171018170205p:plain

適当に日数を選んでるのですが、6日間で5万ちょっとですかね?

レンタカーを予約するのには必ず運転する方のクレジットカードが必要になります。

レンタカーの予約はあとでも出来るとのこと。

(ちょっと文字の貼り付け位置を間違えましたが..緑のボタンを押すと継続でレンタカーを選択するページに戻ります。

レンタカーが必要ない場合はそのまま進んで下さい。

f:id:mintchocox15:20171018170437p:plain

最後にサービスの選択です。基本は0円です。ちょっとよく分からないサービスもありますが、950円でサービスを受けられるならいいかもしれませんね。キャンセル料や変更料かからないとか。私は基本の0円を選びましたが(笑)

そしていよいよ決済です。カード情報を入力します。

f:id:mintchocox15:20171018171236p:plain

マスターカードデビットだと手数料はかかりませんが、他のカードだと手数料ががかります。どれも5000円超え…高すぎる…

ここまで決済の仕方を書いといてなんですが、手数料が高いと悩みますね。

そして最後に確認をして、決済です。

f:id:mintchocox15:20171018171622p:plain

決済が完了すると、登録したメールアドレスにメールが届きます。

f:id:mintchocox15:20171018171852p:plain

予約をしてくれてありがとう!みたいなメールです。この下には予約した便の詳細が書かれていて、また後日Eチケットが送られてきます。

まとめ

海外サイトからのチケットの買い方を書いてみましたが、思ったより簡単じゃないですか?英語が出来る方はもうとっくに買っているかもしれませんが、英語が出来なくても韓国語が出来なくてもなんとか買えるんです。

この記事がどなたかの参考になればいいのですが、航空券の安さに保証はありません。

私がたまたま安く買えたからこのサイトから買えただけなので、航空券購入のひとつの選択肢として、海外発券及び海外サイトからの購入も手ではないかなぁと思います。

 

私は韓国語をこのテキストで勉強しています。


できる韓国語初級(1)新装版 CD BOOK [ 新大久保語学院 ]

 


新装版 できる韓国語 初級Ⅰ