それいけ!オタクマイラー!

韓国の某グループにだだはまりの中。2017年念願のSFC取得しました!!韓国と旅行と美味しいものを綴ります。

【2017年SFC修行】食と観光はマスト/第1回目、沖縄②

こんにちは、COCOです。

久しぶりの修行の日が近づいてきているのでバタバタしています。まだブログの記事は1月の出来事なのに(笑)徐々にUPしていきたいと思っていますので、お付き合いくださいませ。

前回の続き。

mintchocox15.hatenablog.com

沖縄2日目

朝は早めに起きて、朝食を食べることに決めていました。食べることが好きなので、食のことになると起きれるんです。

SFC修行のブログを色々読んでいて、沖縄へ行かれている方が多かったのですが、その中で気になったものがありました。なので、朝食はそこに行きました。

ポークたまごおにぎり本店で朝ごはん

国際通りの近くにあります。一瞬迷いました(笑)

8時ぐらいに行きましたが、誰もいませんでした。平日だからですかね?私たちが買い終わったあとに何人か来て並んでいました。

こちらはすぐに食べないで空港で食べることに!(今は那覇空港にも店舗が出来たみたいですね!)なんにせよ、時間がない私たち。それでもどうしても行きたいところがあったのです!

お店情報は以下です。

ポークたまごおにぎり本店

住所:沖縄県那覇市松尾2-8-35

電話番号:098-867-9550

営業時間:7:00~18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

波上宮でお参り

時間がないので、タクシーで波上宮へ行きました!

少しでも海が見たい!という気持ちと、次の日にあるイベントでいい事がありますようにとお参りもしたく!パワースポットという言葉に弱いんです。

モノレールの旭橋駅から徒歩15分とあったのですが、すぐタクシーがつかまったのであっという間に着きました。

めっちゃ天気悪いです(笑)タクシーの運転手さんが今日は珍しく寒いって言ってました、たしか。

中国人観光客が数人いたぐらいで、参拝もすぐに終わりました。

イベントの抽選に当たるように心をこめて願いました。(が、抽選ははずれました…)

でもいいんです、気持ちが大事。パワーもらった気がします!!!

ここは有名なスポットなんですねー。知らなかったんですけど、海の上にそびえる神社なので、晴れた日に波上臨港道路から写真を撮るのがおすすめみたいです!晴れた日に!!(笑)

波の上ビーチ

隣接してる波の上ビーチも、沖縄といえば海!と思っていたので、海に行きたかったのですが、寒くて寒くて・・・

天気は悪かったけど、海はキレイでした。あぁ、夏に来たい。泳ぎたい。

それでもテンションあがって、友人とセルカ棒使って動画撮ったり大はしゃぎしてました!!なんだろう、やっぱり海ってテンションあがる!!

もちろん、誰もいません(笑)だからか余計楽しかったです!海風が半端なかったので、長い間は居なかったのですが満足でした!

おにぎりを食べる

そしてあっという間に空港です。待ち時間の間に、買っておいたおにぎりを食べました!

友人はシンプルなポーたま(右)私はゴーヤが大好きなのでゴーヤの天ぷら(左)人参しりしりとめっちゃ悩みましたが、ゴーヤの天ぷら美味しかったです!

まとめ

今回の沖縄で獲得したPPは2952PPでした。

羽田に到着したあとは成田に移動して、マイルで韓国へ行きましたが、韓国の記事は別で書きたいと思います。

今回当日アップグレードを狙ったんですけど、当日は満席でダメでした。当日アップグレード出来たらもう少しPP獲得出来るんですけどね。やはり人気の沖縄、冬の沖縄がこんなに混んでるとは思いませんでした(笑)

おまけ:私は雲の上の光景が大好きです。