それいけ!オタクマイラー!

韓国の某グループにだだはまりの中。2017年念願のSFC取得しました!!韓国と旅行と美味しいものを綴ります。

【2017年SFC修行】2017年修行スタートは沖縄へ/第1回目、沖縄①

こんにちは、COCOです。

2017年からSFC修行をしようと決めたはいいもの、なかなか予定が立てられずにいました。

なぜなら、先の予定が組めないからです。きっと、修行を行う人は先に航空券を買われたりしてどんどん予定を組んでいくと思うんですが、私の場合オタク事情によりいつ何があるか分からないので買えないでいました。

そんな中、1月に韓国に行く用事が出来たのでそれに合わせて修行を開始しようと修行仲間のYちゃんと決意!

韓国へ行く日程に合わせて、飛行機のチケットを買いました。

 第1回、修行は沖縄へ

 

韓国へ行く飛行機はマイルで取りました。私が好きな某グループのイベントがあったのでそれに合わせてちょうどいい飛行機があったので。

韓国って、マイルも少ないしプレミアムポイントも少ないんですよねー。悲しい。

韓国へ行くのが確定したのが2016年の11月だったのでその時点で、沖縄行きが安くあったので、行き先は即沖縄で決定です。

 f:id:mintchocox15:20171006105733p:plain

旅割55で買えたので、PP単価は6.9。滞在時間は短いですが、問題なしです。

マイルをスカイコインに変えていないので、こちらは現金での購入です。

日にちは伏せますが、木曜に沖縄へ行き金曜に羽田へ戻ってきます。

そして、ソウル行きはこちら。

f:id:mintchocox15:20171006111838p:plain

成田から仁川はユナイテッド航空です。沖縄から羽田に戻ってきて、そのまま成田へ移動しソウルへ。戻りは日曜です。

仕事帰りに沖縄へ

私も友人も都内勤務のため、羽田へは1時間もかからずに行けます。

20時の羽田発は余裕ですね、それでも定時(17:30)に上がり羽田へ行きました!

久々の国内線!映画とか何もない2時間は退屈でした!友人と機内販売のお菓子食べて、寝てたらいつの間にか着いていました(笑)

沖縄、何年ぶりだろう~!空港のめんそーれの文字にテンションあがります!

23時近かったので、まず今日泊まる宿へ向かいます!

しかし、外は雨…本当に雨女な私。

 Mr.KINJO Eminence inn Makishi

宿は、安さ国際通りに近くて安さ重視で選びました。

地図を読むのが苦手なんですが、なんとか地図頼りで行ったらとんでもない道へ。

真っ暗で裏道みたいなところを雨の中、傘もささずに歩いてたんですが今にもヘビとか出てきそうな道でめっちゃ怖かったです(笑)

宿に到着してから、すっごい簡単に来れることが判明したんですが、これもある意味いい思い出です。

f:id:mintchocox15:20171006115951j:plain

外観 (じゃらんより写真お借りしました。)

f:id:mintchocox15:20171006120028j:plain

お部屋の中はこんな感じのダブルベッドの部屋です。

平日だったこともあり、1泊3400円。ひとり1700円です。安い~!

お風呂はシャワーのみです。(バスタブがある部屋もあります。)タオルやアメニティーなども一通りありました。

遅い到着にも関わらず、宿の人も感じが良かったです。

普通に迷わず行けば、牧志駅から5分ぐらいでした。最初、行くのに20分ぐらいかかったのに(笑)

Mr.KINJO EMINENCE inn MAKISHI

住所:沖縄県那覇市牧志3-22-39

国際通りでおっそーい夕飯

ほぼお店が閉まっている国際通りで何を食べようかうろうろしていたのですが、全然決まらず、お店の中はガラガラだったのですが沖縄っぽいものが食べれたら良かったので、開いているお店に入りました。(お店の名前まで覚えてません。)

f:id:mintchocox15:20171006133356j:plain

海ぶどうの天ぷら。海ぶどうはそのまま食べるほうが好き←

f:id:mintchocox15:20171006133456j:plain

ラフテーラフテーってラフティーとも言いますよね?違いは何なんでしょう??美味しいからいっか。

f:id:mintchocox15:20171006133730j:plain

これがなんだったけ?ソーキそばだったと思うんですが、記憶があまりないです(笑)

他にも頼んだりしたので、これを食べるときは結構おなかいっぱいで、しかも夜中の1時過ぎてたので眠さと戦ってた模様。

そんなこんなで(笑)沖縄の夜は更けていくのでした。

 

つづく